2020/04/21 11:34
色や形を見ていると、頭の中で楽しい何かが組み合わさって私の作品へと形を変えて行くんです。
そう言うのは、アクセサリーデザイナー 『N7enunana』 のナナコさん。
樹脂の作品を代表に、色鮮やかで誰も考えつかなかった組み合わせでアクセサリーを生み出す作風はまるで彼女自身を表しているよう。
樹脂の作品を代表に、色鮮やかで誰も考えつかなかった組み合わせ
明るい髪色で、タイで買った民族服「これもタイで買った現地のおじさん用の民族衣装なんです。」っと一見、質の良いブランドもののシャツを着ているかの様に見えるのはファッションを全身で楽しんでいる彼女だからできること。
オリジナルのものの見方で、既にあるものでさえ彼女の手に掛かれば今一番新しいファッションアイテムなんだと勘違いしてしまうのが不思議。
彼女がN7enunana としてスタートしたのは約5年前。
彼女がN7enunana としてスタートしたのは約5年前。
社会人としてOL 生活を送っていた頃、自分には何も取り柄なんてないと思っていたという彼女。
でもそんな時にも大好きなファッションはいつも身近にありました。
自分のお洒落を楽しむために ”こんなの欲しい!” っと作りはじめたのが、N7enunana の原点。
好きなことは”美味しいものを味わうこと”という彼女。
好きなことは”美味しいものを味わうこと”という彼女。
長い休みが取れればアジア旅行へ行き、行く先々でもやはり美味しそうなものや見たことのないものを食べてみるんだそう。そんな異国の地で食べたもの見たものが、彼女のインスピレーションとなってアクセサリーへと形を変えて行くのです。
N7enunana のアクセサリーの名前の多くが食べ物の名前なのも納得。
N7enunana のアクセサリーはシンプルでいて個性的。
ナナコさんは言います、
「アクセサリーを製作するときに心がけるのは、できるだけ洋服の邪魔はしない様にということ。でもちょっと物足りないなという時には力を貸してくれるそんな存在でありたいんです。ファッションの傾向にとらわれず、全てのスタイルに寄り添える、そして私のアクセサリーを身に付けている時に”今日はN7enunanaと一緒だから大丈夫!”っと思っていただける様な存在になりたいです。」
固定概念を解きほぐし、新たな目線で魅力的なアイテムを作り出すN7enunana。
今日もまた“美味しそう”な新しいアイテムが彼女の頭の中で生み出されているにちがいありません。
(現在はブランドネームを"enunana"に変更。)